この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2012年04月08日

3連動地震に備える?

最近は新しい活断層が新たに見つかったり

そのたびに

被害予想が拡大してさー


震度7強の地震が来るだー

40m級の津波が来るだー


マスコミは脅すばっかりするよね


まーまー

地形学や統計学的に

可能性はあるんだろうさ


でも、ぢゃー何?


40m級の津波が来ても大丈夫なように


高さ50mの防潮堤でも建設するワケ?


無理っしょそんなことwww



てゆーかさ

ちょっと話ズレるけどさ


東日本大震災が落ち着いたら

東北の海は

豊かになったの、知ってる?



魚は豊漁で海藻だってぐんぐん丈夫に育ち始めてる


要するに


アタシら人間の視点だと

「とんでもない大災害」が


地球の視点から見たら

自浄活動の一つだった、的な?


まーあれだわさ

人間が決して「神から選ばれし霊長類」なんかぢゃーないってことだわさね


そして

自然の営みに人間は決して抗えやしないってことだわさね


そーすると


まだ起きてもいない未来の災害に怯えたり

過剰な防御をやたらにするのは



ムダってこと、ない?


まー


「備えあれば憂いなし」って言葉もあるから

自分のできる範囲で

無理のない範囲で

防災はしとけばいいんだろーけど



それでも、死ぬときは死ぬよ、いくらなんぼ準備万端でも、ね


つかさ

いいこと教えてあげるよ


未来に起こる災害を今から予測して怯えて過ごしてたりするより、ね


今日災害が起こらなかったことを

感謝して毎晩眠ってごらん?


そしたら

アンタが生きてる間に

大災害なんか起こりゃしないから


保障するよ



世の中、まー、そんな風に、できてるっちゃできてるから、ね  

2012年04月06日

震災瓦礫を受け入れろよコノヤロウ!

3.11以降、あれだけ「絆」だーなんだー

美談語ってたくせに

震災瓦礫の受け入れは No! なわけ?


はいはいはいはい

放射能の残量が気になるのは、わかるわさ


国が大丈夫だって言ったって、信用できない

うむうむうむうむ、納得納得



でもだからって

じゃーあのまま被災地に放置しとくんかい?

被災地の人はガンガン放射能浴びても


「他人事」ですかい?



今の東北を香川に置き換えてみろよ

アンタらのすぐ近くに

放射能ガンガンの瓦礫が山積みで


でも他県は受け入れてくれない


その時、アンタら、どう思うんさ?






アンタら讃岐の人間は

過去の水不足の時に


どんだけ他県から応援してもらってるんだ?


自分がしてもらったことは忘れて


恩を仇で返すっちゃー、まさにこのことだよな



てゆーかさ

震災瓦礫の放射能なんざー

もうきっと微量だわさ


別にわーぎゃー騒ぐほどのもんぢゃないさ

きっとレントゲンとかMRIの方が、もっと怖い、そんなレベルさ





もっと言わせてもらえば


フクシマの件で

どんだけ「国」が詐欺レベルか、わかったろ?


だったら

フクシマ以前にも

「国」は詐欺を働いてることが山ほどあるんだよ


アンタらが毎日口に入れてる食物!

厚生省が認可してる薬!


・・・・どこまで安全か、わかったもんぢゃないってことさ


アイツらは己の面子や利益のためなら

平気で国民をぶっ殺しかねないって


身に染みたろ?


だったらもう

諦めろよ


震災瓦礫の放射能以前に

アタシら国民の身体は、国に殺されかかってるかもしれないんだからさ


この際

震災瓦礫受け入れたって

何も変わりゃしねーぢゃん(笑)


せめて誰かに感謝される生き方を

されたいぢゃねぇか、短い命の間でさ(笑笑)  

Posted by 鏡子 at 23:38Comments(0)